置き去りで亡くなった

カテゴリー

本当に可哀想だ

置き去りで亡くなってしまった幼な子

おそらく,おとなしい子だったに違いない

何人も乗っていないのに

何故気がつかなかったのだろう





確かに保育園の先生も忙しい

娘がその仕事なので良く分かる

しかし先例もあり、充分に注意されていた筈だ

それを見逃すとは

本当に情けない保育園だ、申し訳ないことだ。
            置き去りで亡くなった


園長が運転していたと聞く

幾ら保育士任せとはいえ、乗せた園児は気になるものだ

それを忘れてしまうとは、本当に情けない

園児の涙が浮かんでくる

本当に情けない事だ、これからは本気で頑張る以外にない





おとなしい亡くなった幼児の真情が哀れだ

大好きなお母さんもいない車内で

きっと誰かの助けを待っていたに違いない

誰かきっと来てくれると思っていた

しかし誰も来ず、本当に寂しく亡くなっている





親は一体どんな思いだろう

幼な子の死は、生涯思いに残ってしまう

きっとこれからも何かにつけて思い出す

本当に残念だ、悔しいに違いない

慰めようがない、どうか頑張って下さいとしか言えない。





親として子に先立たれるほど辛いものはない

私も46才の長男に先立たれている

大人ではあっても、その寂しさは本当に辛いものだ

この子のお父さん、お母さん

人を恨まず、どうかお元気でお過ごし下さい。合掌



 
この記事へのコメント
おはようございます
うちにも同じくらいの孫がいます。

その子は バスの中で 寝てしまっていたのだろうか?
体も小さくて 少し離れた場所からは
見えなかったのだろうか?
すでに 体調を少し崩してくいて、元気がなかったのだろうか?

と いろいろ考えてしまいます。

バスの中は そう広くなく 数人の園児のお顔を見るぐらいは、運転に不慣れな園長でも できたはず!
ましてや もうひとり大人が乗っていたのだから
なぜ? 見落とす?
と、信じられないです。
Posted by みっきいママちゃんみっきいママちゃん at 2022年09月08日 09:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
            置き去りで亡くなった
    コメント(1)